HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

環境教育を行うべきでは

現代では地球温暖化の問題や、排気ガスにおける大気汚染の問題など、環境について考える必要がある世の中になってきています。しかし、環境について考えた時に、私達は環境についての教育を受けたことがないのではないかと思うようになりました。多少は環境教育は行われてはいると思いますが、しっかりと時間をとって教育を受ける機会はあったでしょうか。インターネットの普及によって、自分で環境について調べることはできます。しかし、子どもの時に受ける教育はとても大切だと思うのです。大人になってから考えるのではなく、子どもの時からしっかりと考える問題だと思います。そして、学校だけではなく、親が子どもに対して教えることも必要ではないでしょうか。

応援企業

日本共済株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本共済株式会社
WEBサイト 日本共済株式会社へ入会
会社案内 漏水事故の場合には、自分の部屋の家財だけでなく、建物自体に損害を与えてしまったりと、集合住宅では火災事故よりも漏水事故が多いのです。日本共済株式会社は2006年3月9日に設立され、東京に本社、札幌支店・東北支店・中四国支店を構え、代表取締役社長を松田隆が務めています。日本共済株式会社の商品を取り扱っていただいてる代理店様は、北海道から九州まで全国に広がりおよそ2,000店の事業者様に実績があります。日本共済株式会社では、テナント物件にて事務所・小売店を経営する事業者に向けての、テナントプラン保険として7つの保証も取り扱っている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。