HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

食材の地産地消で地域を助ける

食材を買う時にはできるだけ地元のものを買うようにしています。地元のものは美味しいという贔屓目もあるのですが、近頃は農林水産業が衰退してきていますし、遠隔地に食材を運ぶとその分輸送費がかかり、排気ガスのせいで環境にもよろしくないということで、少しでも地元経済と自然環境保護に貢献できればと思っています。地産地消という言葉が出てきたのはここ10年か20年ぐらいの話だったと思うのですが、素晴らしい考え方だと思います。経済面や環境に対して考えることができるのももちろんですが、教育の面で子供たちが自分の生まれた地域の名産品や、その美味しさを知る機会が増えたのも良いことだと感じます。子供たちが地産地消を通して地域への理解と興味を深めてくれればと思います。

応援企業

長谷川優太 アドバンスは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 長谷川優太 アドバンス
WEBサイト 長谷川優太(アドバンス)が運営するオフィシャルブログ
サイト紹介 現在では、以前からやっているアフィリエイトを並行でやりつつ、他のインターネットビジネスにも挑戦し、積極的に活動している。 高校卒業後、理学療法士(リハビリの先生)になることが確約されるという東京工科大学の医療学科(理学療法学科)へなんとなく進学し、4年間通った。 知らなかったことで上手くいかなかった部分などを伝える為、初心者のサポートすべく、「はっせー Official Blog」の立ち上げに至った。 大学卒業後、大学で学んだことを活かし、理学療法士として一般病院へ就職したが、朝は早く残業は当たり前で稼ぎも手取り20万弱(月)と少なかった。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。