HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ペットボトルの自動回収機について

二週間に1回の資源ごみ回収だけでは、毎日かさばっていくペットボトル。どうしても、飲みたいからついつい買ってしまって空ボトルが増え、家の中にためざるを得ません。何とか家の中にかさばるごみの一つでも早めに排出したいもの。そこで、最近よくスーパーで見かけるペットボトル回収機を使ってみました。買い物のついでにこまめに空ボトルを持って家を出ればいいし、利用すれば家の中が少しでもスッキリします。誰もが持っている交通機関のカードさえあれば簡単に操作できるし、ポイントも付きます。普通に、ごみとして出すときにフィルムを剥がすのと同じように、もちろんフィルムを剥がしてから回収機に入れます。主婦として利用しない手はないですね。

応援企業

益満隼人は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 益満隼人
WEBサイト 益満隼人のfc2wiki
サイト紹介 益満隼人さんはリモートワークにも慣れてきたようで、空いた時間でさらに自らの趣味を極めているようです。 体を動かしたかったらゴルフ、ゆっくりしたかったら映画鑑賞。歳を取ると以前より趣味にこだわりを持ち始めてしまうのはみなさん同じのようですね。 仕事もがむしゃらに頑張る年齢でもなくなったそうで、ご自分のペースで働いているのでしょう。 今は奥さんと2人で暮らされていますが、ひとり暮らししている20歳くらいの娘さんがひとりいらっしゃるようです。 土日に時間ができるようになり、以前から趣味のゴルフや映画を楽しんでいるようです。そんな趣味をまとめるブログも継続的に書かれていくでしょう。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。