HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ペットボトルの自動回収機について

二週間に1回の資源ごみ回収だけでは、毎日かさばっていくペットボトル。どうしても、飲みたいからついつい買ってしまって空ボトルが増え、家の中にためざるを得ません。何とか家の中にかさばるごみの一つでも早めに排出したいもの。そこで、最近よくスーパーで見かけるペットボトル回収機を使ってみました。買い物のついでにこまめに空ボトルを持って家を出ればいいし、利用すれば家の中が少しでもスッキリします。誰もが持っている交通機関のカードさえあれば簡単に操作できるし、ポイントも付きます。普通に、ごみとして出すときにフィルムを剥がすのと同じように、もちろんフィルムを剥がしてから回収機に入れます。主婦として利用しない手はないですね。

応援企業

オープンハウス社長は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 オープンハウス社長
WEBサイト オープンハウス社長
会社案内 マンション開発事業では、「オープンレジデンシア」ブランドを展開しており、2017年、2018年の2年連続で東京23区のマンション供給棟数国内最多を記録しています。少子化が進み、共働きの家族が増加する中、消費者のニーズは“狭くてもいいから通勤に便利な立地を”と変わってきました。2018年3月より、「東京ヤクルトスワローズ」のトップスポンサーを務めており、「オープンハウス・ホームラン賞」を提供しています。オープンハウスは、非関東圏の都心部やアメリカへ進出するなど業容の一層拡大を見せており、2019年1月現在、関東圏・愛知県・福岡県に37か所の営業センターが設置されている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。