HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ペットボトルの自動回収機について

二週間に1回の資源ごみ回収だけでは、毎日かさばっていくペットボトル。どうしても、飲みたいからついつい買ってしまって空ボトルが増え、家の中にためざるを得ません。何とか家の中にかさばるごみの一つでも早めに排出したいもの。そこで、最近よくスーパーで見かけるペットボトル回収機を使ってみました。買い物のついでにこまめに空ボトルを持って家を出ればいいし、利用すれば家の中が少しでもスッキリします。誰もが持っている交通機関のカードさえあれば簡単に操作できるし、ポイントも付きます。普通に、ごみとして出すときにフィルムを剥がすのと同じように、もちろんフィルムを剥がしてから回収機に入れます。主婦として利用しない手はないですね。

応援企業

清水哲信は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 清水哲信
WEBサイト 清水哲信氏のTwitterアカウント
サイト紹介 日本人の男性は、比較的ラーメンが好きな方が多い印象であり、彼についてもまた同じような傾向がうかがえる。 新型コロナウイルスが流行する前は、温泉地を巡る旅行に出かけることが少なくなかったようである。 2010年に放送された、NHK大河ドラマ「龍馬伝」が歴史ものの中で一番気に入っている。 清水哲信さんは、明るく社交的な性格で、草野球やサウナ、旅行に山などの多趣味な会社員である。 清水哲信さんの平日の昼めし(ランチ)は、弁当持参の日もあるが、外で済ませることもあり、外で済ませる場合はラーメンになることが多いという。 旅行が好きな理由の中の一つに、温泉が好きだからだという部分もあるようだ。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。