HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

食材の地産地消で地域を助ける

食材を買う時にはできるだけ地元のものを買うようにしています。地元のものは美味しいという贔屓目もあるのですが、近頃は農林水産業が衰退してきていますし、遠隔地に食材を運ぶとその分輸送費がかかり、排気ガスのせいで環境にもよろしくないということで、少しでも地元経済と自然環境保護に貢献できればと思っています。地産地消という言葉が出てきたのはここ10年か20年ぐらいの話だったと思うのですが、素晴らしい考え方だと思います。経済面や環境に対して考えることができるのももちろんですが、教育の面で子供たちが自分の生まれた地域の名産品や、その美味しさを知る機会が増えたのも良いことだと感じます。子供たちが地産地消を通して地域への理解と興味を深めてくれればと思います。

応援企業

田村文洋は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 田村文洋
WEBサイト 田村文洋はモーニングフルーツ
会社案内 誰もができる一番簡単な健康法は、朝起きたら、カーテン、窓を開け、太陽と風を浴びることです。これは僕の勝手な考えです。 健康法、美容法、どちらにも言えることだと思いますが、田村文洋的に、無理せずに続けられることが重要になってくると思います。 男性用のスキンケア用品もかなり充実しているような気がします。簡単にスキンケアできるような商品もお店で多く見かけます。 僕、田村文洋は健康にも気を遣っています。例えば、身体を動かすことです。運動することは、健康にとてもいいことですよね。 最近では、女性だけではなく男性も美容に気を遣う時代になってきたと思います。僕、田村文洋も実際美容に興味があります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。