HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

貧困地域への持続的な支援が必要

世界には貧困にあえぐ地域が数多く存在します。子供たちが教育を受けられないだけでなく、日々の食事にも困っている貧困地域があり、その地域だけで対策が取れない場合は、外部からの支援が必要になります。学校を設立したり、仕事に就くための技術を習得できるように指導することで、貧困地域の人が生きていく力を身に着けることができます。自分たちで生計を立てることができるようになれば、それは大きな強みになり、地域の持続的な発展にもつながります。支援は一度ではなく、持続的なものが必要で、そのためには地域に長期滞在して指導するなどのシステムを構築する必要があります。日本からも青年海外協力隊などに参加する若者が増えているのは、誇らしいことです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト web会議システムのFreshVoice|エイネット株式会社
会社案内 弊社のシステムは、iPhone、iPadにも対応した、最大200拠点を同時接続できるWeb会議システムです。 日本全国の数か所で会議を実施した場合、テレビ会議1回につき交通費の削減につながります。 Web会議はブラウザーから起動するタイプが多いことから、専用機型のテレビ会議システムとは別で呼ばれるようになりました。 会議参加者のデスクトップを全拠点で共有して、リモートでファイルを修正することも可能です。 FreshVoice(フレッシュボイス)を導入すると録音・録画機能が搭載されていたため、会議の議事録をつける煩雑さから解放されます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。