yasutacafeより、ら・なぷぅの若井さんが出演されるイベントのお知らせです。 
 
3月5日IZANAI國友悠一朗さん×長岡MJDT若井由佳子さん×ロックバンドおかん
3月5日土曜日
yasutacafeイベント
〜新月の夜を奏でる〜
人間が本来持っていた衝動。
踊り、歌い、奏でる。
直感に従い身体を動かす。
 
日本中を踊り続けまつりで想いを届ける
「IZANAI 國友悠一郎 氏」
長岡にダンスでハーモニー繋がりを届ける
「MJDT若井由佳子 氏」
大阪から歌で生きる喜びを伝え届ける
「ロックバンドおかん」
 
新月の夜に集い繋がり
想いを届けたいと思います。
yasutacafe長岡での初イベント
こころよりお待ちしております。
 
3月5日土曜日
長岡市立劇場 小ホール(長岡市幸町2-1-2)
 
17時30分 OPEN
18時00分 START
IZANAI國友悠一朗氏×
長岡MJDT若井由佳子氏トーク
19時00分 休憩
19時20 分 ロックバンドおかんライブ
20時30分 終演予定
 
チケット
前売2,000円 当日2,500円
 
お問い合せ&予約
yasutacafe@gmail.com
09086107017
 
 
國友悠一朗 氏
土佐で生まれたよさこいを現代風にアレンジし、広めた『須賀 IZANAI連』のリードダンサーです。踊ること、祭を創ることによって世界人類の生きる力が復興されることを願い、活動しています。きれいなこころを自 らの内側に確立すること。純粋な想いを胸に生きて行きたい。分かち合いたい。清く、正しく、美しく!!!
 
 
若井由佳子 氏
エコでピースなくらし、森の中に住んで、歌ったり踊ったりしながら暮らすことが将来の夢です。
世界の平和に貢献する生き方にあこがれています。
 
岩手県出身 25歳で新潟県長岡市の住人に。
自らのアレルギー体験をきっかけに、環境問題に関心を持ち、同時多発テロ9.11では、テロが起きるような社会に絶望。絶望の中で出 会ったフェアトレードに感動。
「フェアトレードは世界を救う」と思い込み(笑)、テロから4年後、フェアトレードショップ「ら・なぷぅ」をオープン。
昨年は、マイケルジャクソンの死後、偉大さを知りショックを受ける。
彼をたたえるためのイベント 「ダンストリビュート」の存在を知り、MJDT長岡を立ち上げ、7月10日、大手通りで約180人で「Beat it」を踊る。
エコでピースなくらし 若井由佳子
 
 
ロックバンドおかん
当時 高校生だった現在メンバーのDAI、YOU、本東地を中心に結成。
コピーバンドを経て、当時 バンドの一番のファンだった友人の突然の死を
きっかけに、オリジナル楽曲を製作し、ライブを行うようになる。
メンバーチェンジの末、2004年9月にドラム成を迎え現在にいたる。
 
人それぞれの人生には、決して捨てることのできない大きな意味があり、
生きているからこそ実感できる 嬉しさ、喜び、悲しさ、怒りに満ち溢れている。
そんな瞬間の気持ちを歌詞に詰め込み、リアリティー溢れる鼓動を大切に活動を続ける。

にいがたNGOネットワーク活動報告ブログでは、会員の活動を紹介しています。
フェアトレードショップ ら・なぷぅさんは、にいがたNGOネットワークの会員です。
ツイッター@niigatango